« そんな附帯決議ってあり? | トップページ | また4年後に向けて »

2014年6月23日 (月)

今日から本格的に

 今日の本会議で知事より補正予算の説明等が行われ、本格的に議会が動きだしました。

 先週末は特別委員会の第1回も行われましたが「嵐の前の静けさ」模様、この件は資料も委員会に提出されているので、内容も含め今週中に皆さんのお知らせできればと思っています。

 今議会での私の個人質問は30日(月)14時30分からに正式に決まりました。当日は午後からの2番目になりますが、私の前は補欠選挙で当選された議員さん、東京での秘書経験もあり、こなれた質問を行うであろうと。前後比べられて「前田は大したことないな」と思われぬよう先輩らしく鋭く質疑をせねばとプレッシャーも感じつつも今質問骨子固め中です。乞うご期待ください。

PS 昨日は民謡の会の祝賀会に初めて参加。女性の方が500人近く。圧倒されたなかでの万歳三唱の役。久しぶりに緊張しました。また昨夜はお世話になっている方の娘さんの結婚式にも出席しましたが、場所は「花月」。料亭での結婚式は昔に一回きりで今回が2回目でしたが、すごくいい雰囲気でした。式は諏訪神社で行っています。このような結婚式も厳粛な感じでいいなあと思ったところです。

231 232 233

|

« そんな附帯決議ってあり? | トップページ | また4年後に向けて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そんな附帯決議ってあり? | トップページ | また4年後に向けて »