« 大臣答弁に違和感を感じました | トップページ | 希望を見た思い »

2014年6月11日 (水)

37日間

 昨日6月議会が始まりました。会期は37日間です。

 人口減少・雇用対策特別委員会の委員長に昨日正式に決まりましたので、早速事務局と年間の開催日程等について案を作成しました。通常の特別委員会の年間実施回数の倍の開催数で提案を予定しています。委員の皆さんがどう言われるか?それぐらい守備範囲も議論する内容も濃いと思っています。

 昨日はまた「長崎港ターミナルビル活性化に関する提言」について担当部署より説明を受けました。昨年度、私が議案外で質疑したなかで理事者もその必要性を理解してもらい「検討協議会」を設置~これまで検討されてきたわけですが、提言のなかで注目すべきは「指定管理者制度の導入」について前向きな提案となっている点です。民間感覚による自由な発想で施設の活性化が図れるものと思っていますし、現時点で既に行政側も制度の導入に向け前向きな検討に入る旨の報告があり嬉しく思っています。

 今日は知事らの政府施策要望に同伴します。貴重&いい経験です。

|

« 大臣答弁に違和感を感じました | トップページ | 希望を見た思い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大臣答弁に違和感を感じました | トップページ | 希望を見た思い »