« 週末忙しくしてました | トップページ | 人と接することが嬉しい »

2014年6月 3日 (火)

どうやら腰を痛めたようです

 週末のボランティア清掃のおり側溝壁の根のしっかりした雑草を抜く際に腰がぐきっとなった感じで痛かったのですが、昨夜に今週末の結婚式の余興の踊り(フォーチュンクッキー、練習はエアロビの先生指導)の練習から一夜明け、はっきりと腰から腹筋にかけて痛みを感じつつ今朝は走りました。やばいです。

03

 昨日は長崎市に「小中でのフッ化洗口事業推進」の要望を行いました。副市長、教育長、担当部署の方に出席頂き、こちら側は県連(県議・市議)、県・市歯科医師会役員での会となりましたが、市側は「反対意見への対応マニュアル等作成し鋭意取り組んでいる」と言っていますが、実績としては25年度末で小学校6校(73校中)、中学校3校(41校)で26年度は現在のところ実施見込みなし。ですから、どう言おうと、やる気が足りないとしか言いようがありません。積極的な取り組みを各学校毎での「校長と歯科保健医の協議会開催」という形で提案してきました。

03_2

 午後の議運が終了後、夕方からラグビー協会の役員より「ラグビーワールドカップ2019年日本大会」での本試合誘致(諫早市。長崎市はキャンプ地誘致予定)の要望を受けました。全国で10~12ケ所、選ばれると予選2試合が本県で開催されます。経済波及効果は22億と試算されています。既に誘致の手挙げに向けた様々な活動を行っていますが、近々、知事が県としての誘致意向を決断することになります。夢のあることですし、子供達に世界的な試合を見せてあげたいです。施設面での条件はほぼクリアーしていますので、後は最近検討がなされているという負担金の問題が一番気になるところ。自民党としても応援、後押しすることをお約束した次第です。関係者と連携して取り組んでいきます。

 今日は午前中、障害者福祉関係で佐賀視察、午後からは港湾審議会に出ます。

 梅雨入りしたそうですね。昨日から肌寒くなっていますが皆さん体調管理に気をつけられてください。

PS 写真、自分が撮っているので、映っているのは幹事長ばかりですが私も同席していますので(笑)

|

« 週末忙しくしてました | トップページ | 人と接することが嬉しい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末忙しくしてました | トップページ | 人と接することが嬉しい »