« 権限もつ懇話会にすべし | トップページ | 島の将来と医療 »

2017年5月17日 (水)

県内視察に行ってきました

 昨日より総務員会の県内視察に行ってきました。視察先は対馬。
 昨日の調査箇所は、
①長崎空港の概況等 長崎空港 (長崎空港施設の概況等)
②国境離島新法対策 陸上自衛隊対馬駐屯地 (国境離島の防衛について)
③     〃       ㈱翔栄 (基幹産業の振興、対馬原木椎茸)
④     〃       ㈱西山水産 (基幹産業の振興、要殖マグロ「トロの華」)
 そして、今日は飛行機の手配違いがあり、本体に同行することできず、本体とは別に「長崎県対馬病院」を視察し、新病院設立2年経過のなかでの現状や課題、そして島の将来の医療を取り巻く環境について事務長、ならびに忙しいなか院長にも対応頂き説明を受けました。
それぞれのなかでお伝えしたいこと、お見せしたい資料等は改めてお知らせできればと思っています。振興区局の方にはよくして頂きました。ありがとうございます。
PS 厳原の地で早朝10キロ走りました。天気もよく気持ちよかったです。

|

« 権限もつ懇話会にすべし | トップページ | 島の将来と医療 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 権限もつ懇話会にすべし | トップページ | 島の将来と医療 »