« 島の将来と医療 | トップページ | 部活手伝いデビュー »

2017年5月19日 (金)

もしも受験日にインフルエンザに罹ったら

   今日の長崎新聞に以下の記事が。

0519

   昨年私が全国での実施状況を調査し、県教委に提案していた件です。当初は記事にあるように別室受験で対応している、また追試用に試験問題を作成することの尽力や公平性等を考えた時に別日実施は難しいとのことでしたが、引き続きの検討をお願いしていました。

   小さなことですがきっかけで実施する運びに。よかったです。今後は実施にあたっての準備等色々と大変でしょうが、まずは受験する立場にたっての判断大いに敬意を表します。ありがとうございました。よろしくお願いします。

   今日は「外国人就労」「ヨットハーバーの整備充実」等相談事への対応が主の一日です。

|

« 島の将来と医療 | トップページ | 部活手伝いデビュー »

コメント

遅くなりましたがそう言ってもらえると議員冥利につきます。ありがとうございます。

投稿: まえてつ | 2017年5月23日 (火) 17:10

すごくいいことだと思います。
小さな改善かもしれませんが、この取組に救われるであろう生徒の人生には大きな支援だと思います。

投稿: しょみん | 2017年5月22日 (月) 08:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 島の将来と医療 | トップページ | 部活手伝いデビュー »