« ルールのなかで全力を | トップページ | 感謝 »

2017年5月 4日 (木)

禁酒7日目

 痛風のおかげで今日で禁酒7日目に。
 ラン記録は途絶えましたが(もう3日も走れてません)、禁酒7日は記憶にないぐらいです。しかし、まだ痛みがひきません。
 痛風は対処療法的に痛みがおさまればいいというものではないのでこの際しっかり治したがいいと、いつも最大限に応援くださる知人の方から「本」も頂き読んでみると確かに痛風は恐ろしい病気です。予防について色々と書かれていましたができることから即実践します。
 さて、こんな天気がいいのにもっぱら静養の日々ですが、事務所で勉強もしています。今読んでいる本は議会図書室で借りてきた介護関係の本で「法改正後の課題と問題点」
 最初の前書きから違和感持ちつつ読み始めましたが、随所に今の政権の批判が散りばめられていて、途中でこれは「共産党を支持する方が書いた著書」だと気づきました。
 県議会で所属議員が質疑や意見している内容に通じています。そこに気づいて読むと、私は日頃から共産党の議員の方の発言はある意味真摯に受け止めないといけないと思っているので、理論武装するうえでいい教材になっています。でも読みづらい。
 痛風になる前に「普段なかなか時間とれないから連休で飲みましょう」とお声かけていたのを次々にキャンセルしていますが、6日からは復活できればと思っていて、今日をいれてあと2日でどうにかせねばです。家のなかで足をひきずり、家族から白い目で見られ…
ほんとに嫌味のようないい天気です(笑)

|

« ルールのなかで全力を | トップページ | 感謝 »

コメント

牛乳や野菜ジュースは飲むけど、酒は飲まない
そのせいか健康。
社会貢献してない人間が健康的な環境を手に入れることができる不思議な時代です。

投稿: | 2017年5月 5日 (金) 08:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルールのなかで全力を | トップページ | 感謝 »